よくあるご質問

Q.料金はいくらかかりますか?

A.個人レッスン(マンツーマン)の場合、1時間あたり4,000円になります。グループレッスン、クラスレッスンの場合は、いろいろなパターンがありますので、お問い合わせフォームからお問い合わせください。



Q.教室はどこにありますか?どこでレッスンをしますか?

A.福島市内の教室で行っています。また、学習者さま、企業さまのご都合にあわせて出張講座にも対応しています。


Q.はじめて日本語を勉強します。大丈夫でしょうか?

A.当法人の日本語教師は大学や日本語学校をはじめ、国内、海外とさまざまな教育機関での教師経験があります。初級(入門)から上級の学習者まで、どのレベルの学習者にもあったレッスンをご提供します。


Q.実習生に日本語のレッスンを受けさせたいのですが、夜間や日曜日でも大丈夫でしょうか。

A.可能なかぎり、学習者さま、企業さまのご都合にあわせて開講します。また、技能実習生、ビジネスパーソンに対応したカリキュラムも用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。


Q.勉強が続けられるか心配です。レッスンの体験はできませんか?

A.ぜひお試しレッスン(無料)をご体験ください。当法人のカリキュラムは、日本語能力試験(JLPT)の合格など、学習者さまの目標、期待にこたえる自信があります。



Q.どんな先生がいますか?誰が教えてくれますか?

A.当法人には以下のようなスタッフがおります。いずれも豊富な経験を有する専門の日本語教師です。

・中川 祐治 :福島大学人間発達文化学類准教授。カリキュラム全体の監修とコーディネートを行います。

・永島 恭子 :福島大学講師。実際のレッスンを担当します。

・佐藤 美華 :日本語学校講師。実際のレッスンを担当します。